おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2001年9月〜
9月24日 (火曜日

今日はOFF会延長戦。
昼頃泊めて頂いていたところから出発し、駅前で別れ、大阪への帰路へ着く。
一日ゆっくりしてから帰ろうかとも思ったが、疲れてるしそのまま帰ることにした。
空港に着き切符の払い戻しを行った後、一番早く出る便の切符を取った。
JAL107便。いつもJASばかりなのでたまには他社もいいだろう。
B747は乗ったことないしね。
今回は窓側の席を取ったんだけれど、あの巨体が宙に浮く瞬間は中から見ていても圧巻だった
そのまま無事伊丹着。そこからは徒歩で自宅に帰る。

自宅に帰り早速梨菜を立ち上げメールチェックなどを行う。
するとやってきましたよ!!
噂のNimdaちゃんが!!
何か嫌な予感がしてウィルスチェックするとそこにでかでかとその名が出ていたのDeath。
すぐにワクチンをDLしてきて投与したところ、実被害も出さずに消すことが出来ました。
あー。焦った焦った。

9月23日 (月曜日

今日でパステルミディリンOFF会も遂に最終日。
機材の撤収やゴミの片づけ、荷造りを終えて昼前くらいにペンションをチェックアウト。
その後熱海まで来たし、温泉だぁ〜!
・・・と言うわけでマリンスパ熱海という市営の温泉どころにいってきました。
ここ、温泉だけでなくプールなんかもあって一泳ぎしたんだけど・・・。
疲れました(苦笑)
泳ぐのなんて高校時代以来1度もなかったからねぇー。
泳ぎ方も忘れてるわ体力もなくなってるわでもう大変でした。(笑)
疲れた後に温泉浸かって、いよいよ帰路へ。
東京方面へ車を走らせたんだけどここで予定外の大渋滞
ここまで混むとは思わなかったよー。
おかげさまで予約取っていた飛行機に間に合わず、
OFF会は一日延長と相成りました(笑)
この日はメンバーの方の家に泊めていただくこととなり宿代は浮いたんだけど、
飛行機の予約に間に合わず、普通料金で帰る羽目に・・・。
ひーん。痛すぎるぅうぅぅぅ(泣)

9月23日 (日曜日

今日はパステルミディリンOFF会2日目。
昨日の酒で結構壊れていた人もいたが、今日も無事に開始。
今日は3日間の内でメインイベントなので気合いも入るという物だ。
朝食後、元気な人達で昼食時に予定していたバーベキューの準備を開始。
庭の方に焼き台や備長炭、食材などを用意し、準備を進める。
かくしてバーベキュー大会が始まった!
後のイベントが今回のメインなので酒は無し。だが酒が無くとも多いに盛り上がった。
途中、食べる手を休めている人が出始めたため食材が残ることが心配されたが、
見事完食。
片付けた後、作品の発表会へと移る。
今回、ウチからはスターソルジャーオーケストラアレンジ版、Ultima Onlineのアレンジ曲4曲と、
Wizardry Openning最新作、このHPのトップにも流してある冒険者の宿を出展した。
評価はまぁまぁ。マニアックな曲が多すぎたためあまりコメントは頂けませんでした(^^;)
皆さんの作品もどれもこれもいいものばかりで、特に我がMIDI道の師匠、スペアリブ氏の作品は圧巻でした。
夜も更けて数名が残って色々話をしたけど、お互い親友並に込み入ったことを話していた。
まだ実際に顔を合わせた回数は数えるほどなのに、深い絆が出来ている。
こういう関係って大事にしていきたいよね。

9月22日 (土曜日

今日はパステルミディリンOFF会初日。
朝早起きしてすぐに伊丹空港へ行き、JAS200便で東京へ。
空港から京急川崎駅行き直行バスで集合場所となっている川崎駅へ。
当初時間に余裕があると思ってたんだけど、渋滞に巻き込まれてギリギリに到着。
久しぶりに会う面々と再会を喜びつつ車で熱海へ。
途中渋滞に巻き込まれて大変だったけど無事に宿舎に到着。
一昨年にも来た音楽家専用の合宿施設で、とてもしゃれたペンションだ。
安くて眺めもよくて音出しもできると言う我々のOFFには好条件の場所で、
MIDI音源による作品発表会などを行うのだ。
音源はRoland SC8820とYAMAHA MU1000、そして我が家からはKORG NS5Rが持ち寄られ、
ノートPCに接続される。 これだけの最新音源を(一部を除く)揃えての鑑賞会はなかなか無い。
MIDIアレンジャーにとってはとても贅沢な鑑賞会である。
機材設営、夕食、そして呑み会へと流れ、1年ぶりの再会を喜び合った。
やっぱりいいよねぇ。こういう雰囲気ってさ。

9月21日 (金曜日

いよいよ明日から関東に飛びます。
今日は色々旅の用意に追われていました。
パステルミディリン関東陣に会うのも約一年ぶり。
呑みもあるし久しぶりに暴れてきまぁ〜すぅ〜。

9月20日 (木曜日

昔お世話になっていたプロバイダー、NET AGEのHP容量レンタルサービスを申し込んだ。
元々このプロバイダー自体は結構サービスも良かったし、好きだったのだがCATVに切り替えたために契約を打ち切っていたのだ。
このレンタルサービスなのだが、100MBの容量を月300円で借してくれると言うもので、CGIなども使用可能になる。
これにより、自前でカウンターなどの設置が可能になるのだ。
また容量不足で実現できなかったMP3データの配布も可能になり、コンテンツも少し増やせるかなぁって。
サービス開始は一週間後からの予定。

9月16日 (日曜日

突然何を思い立ったか、
HPに軽い日記みたいな物を載っけてみる気になった。
丁度20000ヒットも超えたところだし、いい節目かなぁ・・なんて。

今日は前々から計画を進行している、『パステルミディリン』
OFF会についてIRCで会議をしていた。
毎年恒例行事となりつつあるこのOFF会なんだけど、
今回は9月の22,23,24の2泊3日の日程で行われる。
後一週間を切り、とても楽しみ〜
会議は前日の23:00から開始されたのだが会議の途中で突然メールが。
開けてみるとなんとびっくり。
久しくなかったゴンザレス新規読者さん、
雪猫さんからの感想メールだった!
う・・うれしいっす!
日記初日にこんな嬉しいことが書けるとは。
雪猫さん、細かい感想送ってくれてありがとうございました〜