おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2001年10月〜
10月17日 (水曜日

梨菜のシステムドライブ、残り容量41MB!!
この危機的な状態をなんとかすべく、整理を行いました。
まず何が起きても復旧できるよう、
デュラルブートで入れてあるシステム復旧用のWin95を立ち上げ、
LANを使って佐祐理の方にシステムドライブのバックアップを取ることに。
だがしかし!久しぶりに立ち上げるこっちのOS、LANボード認識してませんでした。(笑)
ドライバディスクの発掘にまず時間をとられ、IRQ競合問題で更に時間をとられ、 結局一日作業になっちゃいました。
でもおかげで空き容量も150MBに膨れ上がり、これで安定動作してくれることでしょー。

10月13日 (土曜日

近い内にHPを引っ越ししようかと思います。
しかしブックマークやリンクの変更は特に必要ありません。
今、引越先の方でCGIの設置を行っているのですが、
これが完了し次第、入り口ページ以外を移します。
中のページへ直接ブックマーク張っている方は変える必要が出てきます。
よろしくお願いしまーす。

9月10日 (水曜日

やってしまいました!。
私は毎日コーヒーを愛飲して居るんですが、
今日いつものようにインスタントコーヒーをいれていたんです。
豆を入れ砂糖を落としミネラルウォーターを注いでいました。
すると妙に甘酸っぱい香りが立ちこめてくるのです。
「な・・なに!?これは!!」
手にしていたペットボトルはアクエリアスの物でした。 硬直数秒間。
この間にどうするべきか悩んだ末、
自分のミスでこうなってしまったものを捨てるわけには行かない!!
仕上げのミルクを落とし、残さず飲み干しました!!
・・ええ。とてもステキなお味でしたよ(涙)

10月6日 (土曜日

今日は友人らと集まってTRPGで遊んだ。
ゲームマスターは私で昔作ったオリジナルシステムでプレイ。
プレイヤー任せのシナリオで全く先の展開がGMにも読めない。
こんなんじゃあかんわー(^^;)

母親の容態だけど、入院は長引きそうだけど症状は軽くなっているそうな。
病院で退屈と思えるような余裕があればまぁひと安心でしょう。

10月3日 (水曜日

実母が急に体調を崩し、緊急入院してしまった。
なんの病気かもわからないまま、検査まで1週間待ちだという。
検査の予約なんかが詰まっていて、すぐには出来ないらしいのだ。
なんと病人の多いことか。
大したこと無ければいいんだけど・・。