おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2005年2月〜
2月13日(日曜日
ベタ打ち

久しぶりにMIDI作成に着手しました。
今回はDQ5の愛の旋律にチャレンジ!
先月のコンサートで聞き惚れた曲であります。
編成自体が小編成なので割合楽かなーと思っていたんだけど、
ベタ打ちしてみるとやはり考え甘かったです。(笑)
はてさて、完成はいつになるやら。(笑)

2月12日(土曜日
ツナサラダ

ピンチです。
ここ数日と言うもの、まともに野菜を喰っていません!
とゆー訳で思いついてツナサラダを作ってみることにしました。
レタスを半玉とキュウリを1本、マヨネーズを1本買い、早速取りかかることに。
引越直後に買っておいたツナ缶を遂に使うときが来ました!
いつかやってみようと思って放置していた奴です。(笑)
まずは大雑把にレタスをちぎって洗い、キュウリを適当な大きさに斬ります。
それをまるまるボールに突っ込み、ツナ缶を1缶丸ごと落とし、どぼぼぼとマヨネーズをぶっかけます。
こーんな大雑把で良いのかなーと思いつつも入ってしまったものはもう戻せません。
そのままかき混ぜること数分。
おお!できた!
全ての野菜を使い切ったサラダは割と分量が多くて、明日の分まで十分にありそうです。
これに豆腐のみそ汁をつけよう。
サラダ完成後みそ汁作りに着手し、これが出来上がると同時の絶妙なタイミングでご飯が炊きあがりました。
これは気分がいいなー。(笑)
喰ってみるとお味の方もなかなかうまい!
ヘルシーメニューで免罪符を得た気分で満足満足〜♪

2月11日(金曜日
9年ぶり?

中高時代の友人と久しぶりに呑むこととなり、行って参りました。
数えてみたら9年ぶり。
そんなに会っていなかったんだなー。
4人で呑んでいたのですがウチを除く3人はまだ頻繁に交流していたようです。
昔話に華を咲かせてみたり、近況を報告したり。
個人的に嬉しかったのが1人を除きみんな日本酒がいけたことでしょうか(笑)
今度はもっと人数集めてやってみたいねー♪