おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2005年5月〜
5月22日(日曜日
また来てねー

関西旅行に来られていたヌルさんとらいこさん。
そのお二人が今日関東に戻られるということでお見送りに行きました。
飛行機で飛んで帰るということなので、ウチから最寄の駅で待ち合わせをして空港へ。
当初モノレールで行こうかと言っていたのですが、たこ焼きを買うために駅を出て、
結局徒歩で空港まで行きました。
いや、実際近いんですよね(笑)
空港のみやげ物店でお土産を買った後にお別れと相成りました。
二人ともお疲れ様でしたー。
またこちらにも遊びにきてくださいね!
搭乗口で姿が見えなくなるまで見送ったあとは、展望デッキに出て飛んで行く飛行機を見送りました。
生憎の曇り空で、飛びだった飛行機はすぐに雲の中に入ってしまい、見えなくなってしまいましたが。
見送ったあとに密かに空港の社食(一般利用も可)で久しぶりに喰って帰りましたとさ。

5月20日(金曜日
いらっしゃいましー

この日、関東在住のヌルさんとらいこさんが来阪されるということで、
仕事上がりのその足で呑みに行ってまいりました。
大阪駅で集まったメンバーは、ウチにヌルさん、らいこさん、シリアさんの4名。
リュートさんも来られる予定だったんだけど、急な仕事で参加できなくなったそうです。
もともと今回の幹事役だったリュートさんの不在で一同どの店に入るかでうろうろ。
その際うっかり女性2人連れてラブホテル街に迷い込むなどのネタをかましつつ、
難波は戎橋近くのお好み焼き屋に落ち着きました。
このメンツで呑むのも実に久しぶり。
話も大いに盛り上がって楽しいひと時を過ごさせていただきましたー。
次はこっちから行く予定なんでまた呑みましょうねー♪

5月4日(水曜日
これまた久しぶりに

実家の人に誘われてボーリングへ行ってきました。
が、成績は散々。
ボーリング世代である親父様が180点越えをたたき出す中、1人70点台ですよ!
滅多に行かないから上手くなるわけも無いんだけどちょっと切ないなー(笑)
その後は呑みに行ってしこたま呑んでまいりました。
酒も弱くなったなぁ・・・_| ̄|○

5月3日(火曜日
久しぶりに

地元の友人と集まってTRPG大会。
今回は名古屋に赴任していたkinsanが突如帰還していたとの事でびっくり。
これは予想外でしたよー(笑)
TRPGが一段楽したら今となっては懐かしい、NEO GEO大会へ突入。
終始KOF95で盛り上がっておりました。
このメンツで集まるとどうにも古いゲームで盛り上がるんだよねぇ。(笑)

5月1日(日曜日
2日目

上京2日目。
この日は急遽しまっぺさんと合流することとなり、久しぶりに会わせていただきました。
しまっぺさんバンドを始められたんですねー。
しかもオリジナル曲を引っさげてってのが凄い。
今回はそのオリジナル曲を少し聴かせていただきました。
9月にライブも予定されているそうです。
うーん聴きに行きたいところだけど、9月は行けそうにないなぁ。
16時ごろにしまっぺさんは先約があったとの事で別れて、その後はまた3人でまったりと。
スペアリブ師匠のDQのCDコレクションを聴き比べておりました。
一口にオーケストラ版と言っても、楽団によったり、演奏年によったりしてかなり表情に違いがあって、こうして聴き比べるのも面白いものです。
そうしているうちに帰りの便の時間が近づき、お2人に空港までお見送りしていただきました。
スペアリブ師匠、今回も大変お世話になりました〜。
TAKIさんもヴィオラの練習がんばってくださいね(笑)