おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2005年9月〜
9月14日(水曜日
明日も頑張ります。

仕事から帰るとウチのマンションの入り口に店を構えるおにぎり屋に高校生が群がっていました。
通路に群がっているので原チャリを押して入ろうにも入れません。
そこで『ごめんよー』と声をかけて行くと、皆口々に『すみませーん』といいながら道を開けてくれました。
最近の若い者はとよく言うけども、この子らはなかなか気持ち言い子達だなーと思いながら通り抜けようとすると、
「今日も一日ご苦労様でしたー。」
「明日も頑張ってください!」
と追い討ちが(笑)
まさかこんな事いわれるとは思わなかったのでびっくりですよ。
はいはい、ありがとう。
明日も頑張るよー(笑)

9月11日(日曜日
観劇

happy氏所属の劇団の公演があったので、いつもの3人で行ってきました。
集合する前に楽器屋へ行って、音叉2本とメトロノーム買って来ました。
その後、いつものようにいつもの場所に集合して、いつものホールに。
いつもは大体早めに着くんだけど、今回は開演前丁度に到着。
ほとんど待つことなく始まりました。
前回は練習不足が目立ってたけど、今回はテンポよかったねー。
内容も面白かったしねー。
そのあとはこれまたいつものように茶店に入ってだべり、
これまたいつものラーメン屋で夕食を頂いて解散。
いやー、今日もまるでプログラムされたかのような行程ですなぁ(笑)
まぁこれが楽しいんだから良いんだけどねー。