おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2006年2月〜
2月12日(日曜日
トリノオリンピック開幕!

  いや、全然観ていないのですがね。(笑)
ともあれ4年に一度のスポーツの祭典と言うことで盛り上がっているようですね。
今回はメダルの期待がかかる選手もいらっしゃるようですし、是非頑張っていただきたいところですねー。

さて、久しぶりに、実に久しぶりにゴンザを更新したところ、早速感想をいただけました。
しかもお二方も!
更新翌日にお二方から感想いただけたのは連載開始以来の快挙かもしれません!
しかし裏を返せばそれだけお待たせてしまったーと言うことでもあるわけで・・・・
9月以来毎日覗いてくださっていたといわれた日には、嬉しいやら申し訳ないやらで複雑な気分ですよー。
次はもうちょっと早く上げられるよう、頑張りたいと思います!

2月6日(月曜日
ちょう久しぶりに。

  知り合いの絵師の方に触発されまして、こちらの創作意欲がふつふつと湧き上がりました。
そこでながらーく触っていなかったMIDIに着手する事に。
しかもMIDIやり始めて以来、ほとんどやった事のない1曲丸ごと耳コピに挑戦です!
こりゃー相当時間食うぞ・・・・
と思ってやり始めたのですが、おかしい事に割合順調に聴き取れて行くではありませんか!
数時間で曲の前奏部分を完了し、我ながらびっくり。
ブランク前より耳コピ性能が圧倒的にアップしている!何故だ!?
と思って思いついた理由はやはり楽器でしょうかね。
地味ーに練習していただけなんですけど、あれで結構音感鍛えられていてたみたいです。
これにはホント、驚きましたよ。(笑)
後日スペアリブ師匠にベタ打ちデータ送ったらやはりビックリされてましたしねー。
え?ゴンザのほうですか?
そっちのほうもほぼ書き終えていて、あとは最終校正の段階までは来ています。
近日中にアップできるかとおもいますー。