おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2006年4月〜
4月16日(日曜日
観劇して来ましたよ。

happy氏所属の劇団の公演に行ってきました。
今回はいつものメンバーにかもっち氏を加えた4人での観劇。
毎回楽しませてもらってますが、今回もいい作品でしたよー。
いい場面で台詞を噛んだりすることもありましたが、それを補って余りある演劇だったと思います。
すごーく世界に引き込まれました。
その後は4人で居酒屋に入り、久しぶりに呑んできました。
美味い物たらふく喰えたし、酒も美味かったし、いい一日でしたわ。
その分出費もいい具合に膨れ上がってましたが・・・・(笑)


4月8日(土曜日
今更ですが・・・。

ぎゃあぁああああああああぁぁ!!
掲示板に致命的なエラーがあることにようやく気がつきました。
デバックしたつもりがし忘れていたようです_| ̄|○
どんなエラーかと言うとですね。
全ての書き込みが拒否されてしまうという愉快極まりないものでして・・・。
恐らくはshogoさんあたりが一度は拒否されたのではないかと予測しております。
本当に申し訳ないっす(T-T)。
とりあえず仕様を以前のものに戻して書き込みできるように復旧いたしました。
ちょと荒らし対策エスカレートしすぎたみたいですね。
今後気をつけます。(T-T)


4月2日(日曜日
今度はHDD。

  今度はPC9821の方のHDDの換装を行いました。
先日、クラスタが破損してエライ事になっていると言うのは報告した通りですが、
某所で安くHDDが手に入ったためそれを使うことに。
何分古い物なので、メーカーのWebにも資料が無く、ウチの子で動作するか全く不明だったのですが、
無事に認識してくれましたよー。
これでHDD総容量が8.6Gに!!
今の時代を考えるとすごーく少ない容量ですが、当時のPCではこれが最大容量。
SCSI外付けHDDを増やせばもっと増えるのでしょうけどまぁこれ以上は要らないかな。
そして現在データ復旧中です。