おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2006年8月〜
8月30日(水曜日
気がつけば!

8月も終わりじゃないですか!
9月が近づくにつれ、徐々に暑さも和らいできたかな。
さて、この8月は個人的に大したイベントはなかったんですけど、カデーレに動きがありました。
最初は7人で始めたアンサンブルカデーレも、みるみる人数が減っていまや3人だけ。
Violin2人とCello1人というなんとも半端な編成で、前々から募集をかけてみようかと言う話はあったんですよ。
で、先日Mixiで募集をかけてみたところ、幾人かの方々が興味を持ってくださったようです。
9月中に見学会を東京で行うそうで、どうなるか楽しみですねー。
ウチは交通費でなくて多分行けないのですが・・・・_| ̄|○

8月29日(火曜日
近頃

プレイしているネトゲで、とあるプレイヤーの団体さんから妙に気に入られてしまったようです。
知らないうちに向こうのコミュニティでえらい持ち上げられたようで、その中で話が大きくなっていたようです。
えー?
そんなに大したことをした憶えはまったくもって無いのですがー(笑)
まぁ人に好かれて悪い気はしないし、友達も増えて嬉しいんだけどねー。(笑)
ただこーゆー立場に立った事は今までないので戸惑い中。

8月24日(木曜日
水金地火木土天海

冥王星が降格されたそうです。
今後は惑星ではなく、矮惑星と呼ばれるそうで教科書からも消えていくとか何とか。
太陽系で最も遠い軌道をまわる小さな星として様々な謎や神秘に満ちた星でした。
個人的にはやはり残念ですねー。
今までそんなにこの星を意識していたわけではないですけど、やはり学生時代から惑星として慣れ親しんできた存在でしたし。
今、教科書出版社とかではあおりを食って大騒ぎらしいですよ。
しかしWikipediaの対応の早さには驚かされました。
ウチが降格決定のニュースを見た直後に見にいったんですけど、既に書き換えられていましたよ。
そのままリンクを辿って太陽系の惑星についていろいろと読んでしまいましたとさ。