おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2006年9月〜
9月23日(月曜日
呪われているのか?

連休が明けて、出社してみてびっくり。
例のあいつがまた盛大に曲がっているではないですか。(笑)
どうやら休み中に交差点で事故があったようで、道路上には事故車から漏れでたオイルがくっきりと。
そのあとを見る限り、事故車は狙ったようにあいつに向かっていったようです。
2代目も1週間持たずにやられてしまいました。
呪われているのか?ここ。

9月16日(土曜日
サラバ初代!

例の標識、今日見てみたら撤去工事が始まってました。
設置わずか数日で交換されることになったようです。
あれ1本立てるのにいくらかかるのかな・・・
工事終了後、またも真新しい標識が同じ位置に立っていました。
いや、だからそこ危ないって。(笑)

9月14日(木曜日
ホントついてない

例の標識、今日ふと見てみたら曲がっていました。
え?
何度見てみても真新しいポールがちょっと曲がっています。
根元の方を見てみるとあらあらあら。
早速車にこすられたんですね。
なんというかかわいそうな奴・・・。
立てる位置が悪いんですよね。
側道をバックで出てそのまますぐよこの高架に入っていく車が多く、丁度そのバック進路上にあるんですよ。
いつか誰かがぶつけそうだと思っていたんだけど、早!

9月13日(水曜日

雨でした。
設置翌日に雨に降られる標識君、いきなりついてないなぁ。
なんて思ってたんですよ。この日は。

9月12日(火曜日
我が社専用ですか。

仕事中のこと。
会社の前の道路の端で、突然工事が始まりました。
一体何事かとおもったら、なにやら交通標識を新設している様子。
工事は一時間程度で終わり、真っ白なポールの真新しい標識が立ちました。
会社の入り口からは標識の裏面しか見えないため、この時点で一体何の標識かはまだわかりません。
仕事の合間に暇を見つけて確認しに行ったんですよ。
その正体は!!
『駐車禁止』でした。
ちょっと!
ウチの会社は高架橋の側道に面しており、すぐ川に突き当たる側道は大変短いものです。
当然利用者も近隣住民しかおらず、車で入って来る人も限られます。
そんな中、搬入や搬出、また車で来られるお客さんなど、ウチの会社関連の車はよく停められるんですよね。
近隣住民は側道沿いにある駐車場がありますからここに停める事はありません。
つまりこれ、ウチの会社名指しで建てられたわけですか。
いやはや(笑)