おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2006年12月〜
12月29日(金曜日
忘年会2。

はい。
今日も忘年会の予定が入っています。
今日のはチェロ教室の方の奴ですねー。
朝6時ぐらいに帰宅して優雅に朝風呂に漬かり、就寝したのが7時過ぎ。
忘年会の前にレッスンの予定が入っていたので11時前には起床です。
まぁ危ないところでしたが何とか遅刻せずにレッスン受けて来れましたよ。
一旦帰宅してメシを頂き、出掛ける時間まで仮眠を取りました。
起きててもよかったんだけど、酒の席でうたた寝なんて恐れも拭い去れなかったしなぁ。
呑み放題と言うことで楽しみにしていったんですが、メニューに日本酒が無いではないですか!
あとはチューハイやカクテル、ビールや焼酎のみで、呑めるものがビールしかない・・・。
料理に不満はなかったけど、あれはちょっと切なかったなぁ。
まぁ会自体は結構盛り上がったし、楽しんで来れたのでそれはよかったんですけどね。

12月28日(木曜日
忘年会。

今年の仕事も最終日。
とある営業が持っていた仕事の進行を忘れていたらしく、
一日で印刷を終えろと言われて残業するハメに。
おかげでhappy氏たちと企画していた忘年会にすっかり遅れてしまいましたとさ。
今年の忘年会はhappy氏とかもっち氏、そしてウチの3人だけでした。
ちと人数的には寂しいものがありましたが、久しぶりに楽しく呑めましたよー。
会はそのまま麻雀大会へと変貌し、気がつけば朝6時に。
続きは翌日の日記へ(笑)

12月16日(土曜日
遂に買って来ました。

久しぶりにちょいと大きな買い物して来ましたよ。
実家を出て以来、ずーっと欲しかったんですがなかなか手を出せずにいました。
愛用のヘッドホンが壊れ、代わりに買った安物ではずれを引いてからは、その思いも一層強くなり。
やっとPC用のスピーカー買って来ましたよ!
知り合いのMIDI職人たち数人が使用している物と同機種のものにしました。
実際に鳴らしているのを聴いて気に入り、狙ってたんですよね。
図体が少しでかくて設置場所に苦労しましたが、PCの置き場所なんかを変えて何とか行けました。
いやー、音質も良いし見た目もかっこいいし満足満足です♪
ただ、出費もそれなりにでかかったけどね(笑)

12月11日(月曜日)
実家から訃報。

夜会社から帰ると、実家から突然報せが。
実家で飼っていた亀が1匹、お亡くなりになったと言う訃報でした。
実際に見ていないのでまーったく実感も湧きません。
考えてみればもう10年以上はうちに居たでしょうか。
毎年よく食ってよく暴れてよくケンカしていた亀たちも、遂に残り1匹となりました。
これから一層寒くなる冬のさなか、より一層寒くなる報せでしたよ。