おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年1月〜
1月27日(土曜日
合わせレッスン

今回はチェロのお話です。
来月頭に先生の門下生が集まってデュオを組み、軽い演奏会を開くと言うイベントと、
その翌週には二回目となる発表会を控えております。
で、今日はデュオの相方の人と合わせの練習及び、発表会のほうのピアノ伴奏の合わせの練習を行いました。
いやー、難しい(笑)
ただでさえ全部弾けるか怪しい腕前なのに、あわせるとなるともう間違えまくりなわけで。
相方の人にも迷惑かけてしまいましたよ。
来週は早くも本番ですが、大丈夫なのかなぁ。

1月17日(水曜日
初日記

新年明けましておめでとうございました。
って挨拶遅すぎで申し訳ありません。
とりあえず元気に生きております。
早いものでまた一年すぎてしまいましたねー。
去年は一年間、ほとんどこちらも更新出来ずに終わってしまいましたねー。
楽しみにして頂いている方々には申し訳ないです。

年末から右目に目蜂子ができて、日々少しずつ成長を遂げてきました。
特にこの数日はもうすくすくと大きくなってきて、治る気配も無いので地元の眼科へ。
小学生時代にお世話になって以来でしたからもう20年近くご無沙汰だったかも。
にもかかわらずここの先生、おぼろげに憶えていてくださったようでした。
いやー、ちょい嬉しいねこーいうの。
治療は中の膿を出す為の穴をドスリと開けると言う少々スリリングなものでした。
ここ数年味わった事の無い恐怖体験でしたよー。
いや実際には大した処置ではないのですがね。(笑)