おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年3月〜
3月25日(土曜日
今度は石川県ですか。

震度6強を記録する大地震が石川県で発生したそうです。
死者は1名のみだったと言うけれど、こうむった損害は甚大なもののようです。
いつ見ても地震の被災地の映像と言うのは痛ましい事この上ないですね。
自宅を失うと言うことがどれ程辛い事なのか。
わたし自身はその経験はないので想像も出来ません。
被災者の方には心からお見舞い申し上げたいところです。

石川県といえば高校生だった頃に親しい友人と卒業旅行と称して行った事がありました。
その時に通った地名がニュースで流れているのを見るとやはり気にかかります。
それで今少し調べてみたらショッキングな事が!
地震とは全然関係無いんですけれど、当時乗った能登鉄道が廃線になっていたそうです。
これはちょっと切ないなぁ。

3月11日(土曜日
おめでとうございました。

今日はhappy氏が所属している劇団の公演へ行ってきましたよ。
なんでも今年で旗揚げ10周年だそうです。すげぇな!
10周年記念公演と言うことで、旗揚げ当時に最初にやったというものの再演でした。
まぁ再演といってもウチは今回が初めてだったのですけどね。
西遊記を元にしたお話で、お話自体はいつも通り面白いものでした。
ただ残念だったのが音響の音量に役者の台詞がかき消され、一部聞き取れない台詞が合った事、
あとわたしが座った席は前から2列目だったのですが、1列目と2列目の床の高さが同じで、
その上にパイプ椅子を置いているため、前列の方の頭で舞台中央の視点が遮られていた事。
これは無念でした!
今回は初めて使う会場だったらしく、その上初演だったのでやむを得ない部分もあるんでしょうけどねー。
ともあれ10周年の晴れの舞台、おめでとうございました!