おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年5月〜
5月12日(土曜日
そこは宝の山

レッスン行ったあと、おきつぐタワーの主様のお宅へ行ってまいりました。
なんでもパソコンを買い換えたと言うことで、今まで使っていたPC98パソコンが不要になったということで、いまだにPC98パソコンを使っているこの私に使える部品などを下さると言うことなのですよ。
なんとも太っ腹なお話です。
それで一式見せていただいたのですが、出るわ出るわ懐かしの98グッズ(笑)
全ての品において箱まで残っており、中には未開封のものも。
しかし今日の目玉商品は一味違いました。
SC-88 Pro。
MIDI音源全盛期にRoland社から発売された名機の一つで、かねてより手に入れてみたいと思っていた代物だったのです。
それなりに高い代物なんですが、『もう使わない』の一言で頂けることに。
うひゃー、こんなもの貰っていいのだろうかと思いつつもがっついてしまいました。(笑)
おかげで我が家にはXG、GSの上位音源が居並ぶまさに夢のようなMIDI環境が!
おきつぐタワーの主様、ほんとーにありがとうございました!