おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年9月〜
9月30日(日曜日
買いました。

かなえじゅん氏にそそのかされて、今にこにこ動画で大流行りだと言うソフトを買ってしまいました。
初音ミクさんです。
DTM環境でVocal曲を作れると言う画期的ソフトの第2弾で、ここのデモを聴いてもらえばおわかりの通り、
相当違和感無く歌っていただく事が出来ます。
DTM関連ソフトとしては異例のヒット作で、品薄となっているらしく、
『あったらいいなー』程度の感覚で梅田のPCショップに見にいったんです。
そしたらなんと、DTMコーナー自体が消滅しているじゃないですか!
こりゃーないなぁと諦めかけていたところ、お店の片隅に初音ミクさんの等身大ポップが貼り付けられているのを発見。
しかも吹き出しに『今ならミクがいます』と書かれているではないですか!
おお・・・ここにいるのか!
とそちらに目を移すと・・・・・!

なんでエロゲーコーナーなんだよ_| ̄|○
ひどい、あんまりだ。あまりにも不憫すぎる。
と言うわけでつれて帰ることに(笑)

動作環境はWinXPからとなっていましたが、Win2000でも元気に動いてくれましたよ(笑)

9月24日(月曜日
ひぎゃー!

ご無沙汰してすみません。とりあえず生きてます。
9月に入ってからどえらい残業が続いてました。_| ̄|○
休日出勤はあるわ、毎日のように日付変更線付近まで仕事続くわでヘロヘロです。
いや、世の中もっともっと大変な人はたくさんいるのは知っているのですが、
おみつさんは根性無いのですぐへこたれます。
来月も休日出勤が既に決まっていてテンション下がりっぱなし。
こりゃいかんなぁw