おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年10月〜
10月14日(日曜日
第二回弾き合い会

チェロの同門の方々を集めての弾き合い会に参加して来ました。
今回は各個人に課題曲1曲と3部構成の曲を合わせて弾いてみようと言う企画。
先月から残業が続き、まともに練習できていませんでしたが、もうやるしかありません。
まずは課題曲の発表から。
皆さんさすが難しそうな曲を連発してくれます。
ウチはと言うとそう難しい曲でもないのに途中でミスやらかす不始末。_| ̄|○
皆さん上手いと誉めてはくれたけど納得できませんでしたよ。(苦笑)
3部合奏のほうは皆さん合わせは初めてだったので、なかなか合わずに苦労しました。
5時間に渡っての会でしたが、なかなか上手くは行かなかったものの充実したレッスンを受けられましたよー。

10月8日(月曜日
相棒交代

5年ほど付き合ってきた相棒と別れることになりました。
はい、職場の印刷機です。
老朽化が進んで調子が悪く、今回が下取りしてもらえるギリギリの線だと言うことで、
社長も買い替えを決断したそうです。
と言うわけで本日が納入日。休日出勤でございます_| ̄|○

いつもより早く出社し、搬入炉確保のための最後の片付けを。
搬入業者が到着して、まず最初に相棒の搬出作業から入りました。
いやー、5年も一緒にやってきた相棒が運び出されるのはやっぱり切ないですねぇ。
そして新しく相棒となる新造機が運び込まれてきたのですが・・・・。
うっわ、めっさ綺麗!!
さすが新品、使うのが躊躇われるほどピカピカです。
搬入後、機械メーカーの技術者が最終組み立て及び調整をして終わったのがお昼過ぎでした。
講習等は翌日へ持越しです。