おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2007年12月〜
12月31日(月曜日
大晦日

今年もあっという間に大晦日を迎えました。
今年を振り返ってみるとほんとーに一年何事も進展のないまま終わった気がします。
ここの更新も一度もできぬままでしたしねー。
心待ちにしてくださっている方には申し訳ないです。
来年は何か進展のある年となればいいのですがねー。
ここをご覧の皆さんにも飛躍の年が訪れる事を願って今年最後の日記としたいと思います。
それでは良いお年を。

12月22日(土曜日
完熟柿

先日、会社で柿の実を一つ頂いていたんです。
家に持ち帰り放置する事幾日経ったか。
ついうっかり忘れていたんですよね。
今日ふと目に入り見てみると、見た目は以前と変わらずまだしっかりしてそうだったんですよ。
ところが持ち上げて触ってみると感触がおかしいんです。
こー、やけにむにむにしています。
こ・・・これ腐ってますか!?
この緊急事態を前に急遽柿の皮を剥き始め、その真相を確かめることにしました。
うわー、どろどろしてて上手く剥けない〜TT
かなり大雑把に皮を剥き、実を切ってみたのですが、どろどろしている以外は特に黒っぽくなっていることもありませんでした。
匂いも柿そのものです。舐めてみるとすっげー甘い。
これはまだ食えるんだろうか・・・? 悩んだ末に全部頂く事にしました。
柿の実ってがりがりと硬いイメージがあるんですが、今日のは違います。
口の中でとろけていくような食感。そして広がる甘味。
いやー、おいしいものじゃあありませんでしたけどね。
とりあえず完食しましたがその後体調に支障もなし。
危ういところでセーフだったようです。無駄にしなくてよかったよかった。

12月8日(土曜日
ベオウルフ

内輪のみんなで映画を見に行こう企画第2段と言うわけでベオウルフを見に行きました。
しっかしこれがまた内容が薄っぺらで今ひとつ盛り上がらない作品でした_| ̄|○
アクションシーンは結構作りこまれているんですけどねー。
しかしなぜことあるごとに脱ぐんだベオウルフ。(笑)