おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2008年2月〜
2月25日(月曜日)
十周年迎えました

早いものでこのサイトを開設してから今日で十年を迎えました。
思い返せば何のコンテンツ案もないまま、ただ『やってみたい』という勢いだけで立ち上げたこのサイト。
開設当初は十年もやってるなんて想像もしなかったんですけど、ひたすらマイペースでだらだらと続け、年月だけを重ねてきたような気がします。
しかしこんなちんまりとしたサイトではありますが、これを始めたおかげでウチの人生が変わったのも事実。
ここを始めなければMIDIも挫折していただろうなぁ。
MIDIを通したステキな出会いもなかっただろうなぁ。
ましてや楽器なんて手にしなかったろうなぁ。
ゴンザレスという世界もこうして形にはならなかっただろうなぁ。
そう思うとウチにとっては人生を写した場所なんですよね。
今はとある事情で更新を長いこと休止していますが、だからと言って簡単に閉鎖するつもりはありません。
だらだらとでも次の二十年、三十年と続けて行けたらいなぁと思っております。
まぁ今からそんな先のことなんて考えたくもありませんけどね。(笑)

一応十周年と言う事で、クソつまらないものですけど記念企画みたいなものをやってみました。
とてつもなく手抜きで恥さらしな上、地味な企画ですみません(笑)
今後ともよろしくお願い致します。

2月24日(日曜日
引継ぎました

おきつぐタワーの主様から、もう使わないと言う事でPCを一台頂きました。
前回の88Proといい今回といい、もー貰ってばかりで申し訳ないです。
頂いたPCですが、PC9821-Ra20という9821シリーズ最終モデルのPCです。
PentiumProを搭載し、初期搭載OSがWindowsNTだったりとオフィス用を想定された異色のPCだったそうです。
おきつぐタワーの主様はこれを極限まで強化されて、Pentium3が載っていたり、フルSCSIを実現したり、FDDを増設(笑)したりとやりたい放題。
98ユーザーから見ればもはや芸術の域にまで達したこのPCが、ゴミになるのはあまりにも勿体無い。
と言うわけで引き継いだわけですが、今のところこの子に何をしてもらうかまったく未定です。
そのうちLinuxでも入れてみようかなーとか画策してみたり。

2月23日(土曜日
すっきりすっきり

短大時から借りていた奨学金完済の通知が届きました。
学費は親に出してもらったんだけど、奨学金の返済はこつこつ自前で払ってたんですよ。
卒業して10年くらい経ちますがようやくスッキリしましたねー。