おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2008年9月〜
9月28日(日曜日
コントラバスって楽器

コントラバスって言うとオケなんかで低音を担当し、大きい図体の割にはあまり目立たない。
そんな縁の下の力持ちってイメージがあったんですがねー。
ちょっとこれ見て下さいよ。



椅子に座って弾いてますがコントラバスです。
チェロのような音色ですがコントラバスです。
所々ヴァイオリン並の高音域で鳴らしていますがやはりコントラバスです。
完全にViolin喰っちまってます。
とんでもねええぇぇぇえ!
奏者はRoman Patkoloという方だそうで、このでか物でツィゴイネルワイゼンまで弾きこなしてしまうとか。
コントラバスという楽器に抱いていたイメージが根底から覆された気がします(笑)
CDとか出していたら欲しいなと思ったのですが、日本では発売されていない様子。
残念。