おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2008年10月〜
10月25日(土曜日
呑み

久しぶりに仲間内で呑みに行きました。
今回は会わなくなって久しかったsinzi君をはじめ、happy氏、かもっち氏、かなえ氏、おきつぐタワーの主様とウチの計6人。
かなえ氏お勧めだと言う居酒屋で呑んだのですが、多くの銘柄の日本酒が揃っていて、日本酒好きのウチにはもうたまりませんでした。
とは言え大して飲んだことがないウチにはずらーっと名前が並んでいてもどれが美味いのかもよく分かりません。
なので最初の注文の際に店員さんに「お勧めはなんですか」と尋ねたところ、
「実はメニューには無いのですが・・・。」といって大変希少なお酒を勧めてくれました。
松の司1杯1300円だったかな?(笑)
とりあえずみんなで回し呑みしようということでオーダー。
するときましたよ、まだ未開封の奴が!
抜栓したての一番うまい時にいただけました。いやー、あれは美味かった!
うまく表現はできませんがとてもフルーティーで呑み易い!
人気するのも頷けるお味でしたよ。
料理も美味かったし、また行ってみたいですねー。

10月20日(月曜日
こりゃ焦った

仕事も終わりに差し掛かり、最後の片付けをしようとしていた時のこと。
やけに近くの道路をサイレン鳴らした消防車が通り、どこかで火事でもあったのかーと思っていたのですよ。
1階に下りるために扉を開けたらまぁびっくり、会社の裏手数十メートル地点で派手に燃えている家があるではないですか!
小さい川を挟んだ対岸でしたからこちらに燃え移る心配はまぁ無いのですがねー。
しかし人事であるとは言え、生活の場である家をこんな形でなくしてしまう人があの場にいる事を考えるととても気の毒な気分です。
火の勢いは凄まじく、間違いなく全焼コースであろうと思われました。
ん・・・・?ちょっと待て?
あっちって確か・・・・!
よくよく考えてみればあちらには知り合いのNさんの家がある方角だったのを思い出し、焦りました。
後でメールを送ってみたところ無事だったとのことでしたが、いやー焦りました。