おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2008年11月〜
11月23日(日曜日
スーパーマリオってなんですか?^^

某ネトゲで友達とチャットしていたときのこと。
ふとしたことで話題にスーパーマリオが上がったのですが。
その時、中の一人から衝撃の一言が!
「スーパーマリオってなんですか?^^」
その時、ウチを含むその場にいた他の3人に衝撃が走りました。
スーパーマリオって言ったら、あのスーパーマリオしかないじゃないですか!
聞いてみるとこの子、現役高校生だったそうでして・・・。
スーパーマリオが出た当初、生まれていなかったそうなのですわ。(笑)
その後も、
「クリボーってなんですか?^^」
「ドンキーコング?^^」 という感じで話題に出るゲームタイトルやキャラクター名がことごとく判らない。
しかし、「なんですか^^」と改めて訊かれると、どう応えていいか迷いますね。
終いには、
「今検索して調べています^^」
と、自分で調べ始めてしまいました。
熱心に調べていたみたいで、一次反応がなくなるほど。
しかし・・・・。
最近の高校生にはもうスーパーマリオは知らない存在になっていたとは・・・。
割とショッキングな出来事でありました。(笑)