おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2008年12月〜
12月23日(火曜日
床工事

どうも家の風呂場の床が腐っているらしく、床がぐにぐにへこんでいたので修理がはいる事に。
工事は昨日から始まってたんですが、出勤してたので居ない間に始まり、居ない間に終わってました。
今日は祝日だというのに朝からまた来て頂いてります。
昨日は床の土台を作っていただき、今日は床面の張替え。

12月20日(土曜日
入院

いえ、ウチではありません。
愛車のDio君です。
どうも最近エンジンが不調だと感じていたのですが、今月に入ってから更に悪くなり、
アクセル全開に吹かしても最高30km/hしか出せないという事態に。
さすがにこの状態で行動走るのは周りに迷惑というもの。
仕方ないので通勤路の途中にある、バイクショップに寄って見ました。
ざっと見てもらったところ、マフラー詰まりが原因だろうと言う事で丸まる交換するはめに。
ざっと見積もってもらったところ約3万円。
あいたたたた・・・・
買い替えも勧められはしたのだけど、直せば動くとの事でしたし、なにより長年連れ添ってる相棒ですから。
予定外の出費は痛過ぎるけどまぁなんとかなるか。

12月1日(月曜日
それは突然

長年ウチの会社に印刷に用いる薬剤など様々な材料を卸していたくれたN社。
今日、そのN社が倒産したという報せを聞いた。
ええぇえぇぇぇええ!?
つい先日までいつもの営業のおじさんが、いつものように御用聞きに来ていたのに。
この方にはウチが知らない他社での話や業界の昔話などをいろいろ聞かされ、
また、『こんな商品は扱っていないか?』というこちらの要求にも柔軟に応えてくださったりと、
大変お世話になっていた方だったので、こんな形でもう会えなくなるというのはショックでしたねー。
既に電話も通じず、インターネットのサイトは閉鎖され、その痕跡はほとんど残されていないようです。
ウチは大丈夫なのかな・・・?