おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2009年7月〜
7月25日(土曜日
引越し

とはいってもウチのことではなく。
古くからの親友が一人暮らしを始めるという事で、この日が引越し当時だったそうです。
折り悪く別件の予定が入っていたので、手伝いにも行けなかったけど無事完了したみたいで一安心。
これから慣れるまでがいろいろ大変だろうけど、頑張れー。
野菜も食えよ?(笑)

7月22日(火曜日
皆既日食

この日国内では46年ぶりになるという皆既日食が観測されたとか。
国内では奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部などで観測ができるとのことだったんだけど、
天候に恵まれず観測できなかったところも多かったみたいです。
夜になってからTVでみたけど、ホントに幻想的な光景ですねー。
あれを見たら人生観変わるという人も多いらしいけど、なるほどなと思いました。
新婚旅行に皆既日食ツアーをと彼女もいない段階で予約し、
見事実現させたと言う方の話はカッコよかったなぁ。
日食について詳しい事はこちらにて。

7月11日(土曜日
遂に

前々から考えてはいたんですけど、この日ついに重い腰を上げました。
携帯電話の機種変更行ってきましたよ。
7年も使っていると、ポイントもたっぷり溜まっていたらしく、
先代機種からの機種変更に伴う特別割引も合わせてほぼ無料で変えられました。
数万円は飛ぶと覚悟していたのでこれはらっき〜。
暫くは操作慣れるのが大変そうですが、その内慣れるかなー。