おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2009年8月〜
8月13日(木曜日
引っ越し祝い

先月引越しを果たした親友の新居に遊びに行ってきました。
この日のために駆けつけてきた古い友人がほぼ勢ぞろい。
これだけ揃うのも何年ぶりかって事でけっこー盛り上がってまいりました。
夜は泊り込みで朝まで麻雀。
いや、よくわからんのですがね。(笑)
翌日まで続いた麻雀大会でしたが、結局一人負けでしたとさ。
とほほw

8月3日(月曜日
今頃になって

ようやく近畿地方にも梅雨明けの発表がありましたとさ。
例年よりも15日も遅い梅雨明け。
観測史上最も遅い梅雨明けとなったそうです。
今年の梅雨は山口県や北九州方面でゲリラ豪雨が降りかかり、
山口の方では大規模な土砂災害が起きてしまったり、水による災害が目立ちましたねー。
梅雨が明けたとはいえど、これから台風の季節も来るしまだまだ油断はできませんね。