おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2010年4月〜
4月13日(火曜日
月夜のピアノ

以前、ウチの読者の方の紹介で購入に至ったRPGが一作有りました。
Lost Memoryという作品です。
この作中で使用された一曲が大変気に入り、作曲者のHPを探したのがきっかけで見つけたMIDIサイト、
『月夜のピアノ』。
このサイトが閉鎖されてしまっていたことを今日知りました。
切ないですねぇ。
作曲者の方が手弾き録音された綺麗なピアノ曲が沢山あるサイトでした。
ピアノ曲の良さを教えてくれた・・・そんなサイトだったように思います。
色々足跡を辿ってみると、いい曲を沢山作られた故の悲劇か、随分盗作の被害に遭われていたようで。
そうした事が積み重なってネットで配信する意欲が削がれたのでしょうかね…。
残念です。