おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2010年5月〜
5月22日(土曜日
オフ会

久しぶりに東京へ行ってきました。
今回はネトゲで知り合った人たちとのオフ会目的です。
今回は一泊二日の予定で二組の方々と会ってきましたよ。
昼前に羽田について、Neveの方々と合流。
新宿御苑や明治神宮など観光してまいりました。
圧巻だったのは明治神宮の大鳥居。
菊のご紋のついたどでかい木製の鳥居なんですが、それに使われている木材の太い事!
樹齢1500年に及ぶ大木を丸太のまま使用されているそうで、高さも太さも桁違いでしたよ。
高さ12メートル、幅17メートル、太さは直径1.2メートルにもなるそうで、
木製の鳥居としては日本一の大きさなんだとか。
いやはや、いい物見させていただきました。
夕方からは10年程前から親交のあった、Elendia Odysseyのメンバーとのオフ会。
まずは主催者のMさんに連れられて、初めてダーツバーなどに行ってきました。
ダーツってやってみると割と楽しいんですよね。
2時間ほどダーツで楽しんだ後に、メインの会食と相成りました。
今回集まってくれたのは、Aさん、Cさん、Xさん、Mさん、そしてウチの計5人。
AさんとXさんとは特に、10年程前から親交があったものの初顔あわせということで、
感慨深い物がありましたね〜。
料理もおいしかったし、時間を忘れて盛り上がってきましたよ〜。