おみつさんの
〜気まぐれ日記〜
〜2010年7月〜
8月22日(日曜日
貴船神社

ドラクエコンサート翌日。
今年は今日と観光がしたい!と仰るスペアリブさんの希望で、
一日京都観光をすることになっていました。
ウチとスペアリブさん、そして彼のアンサンブルメンバーであるRさんの3人。
そこに急遽昨夜意気投合したTさんを加え、4人でRさん希望の貴船神社へ行くことに。
軽い観光気分で出かけたのですが、甘かったw
叡山電車鞍馬駅から鞍馬寺に入り、多くの史蹟を巡りながら貴船神社を目指す。
そんな計画だったのですが、そこは山。
平坦な道が続くわけもなく、軽い登山コースになっておりました。
ホント、あんな山道歩いたの何年ぶりだったかw
行程はなかなか大変でしたけど久し振りに大自然に囲まれ、とてもいい観光になりました。
山の上だった為か気温も比較的涼しかったのが幸いでしたしね。
まぁそれでも汗だくになりましたが。
貴船神社につくころには日も傾き、
山のなかで日没を迎えないか一時不安にかられもしましたが、まぁ無事踏破出来ましたよ。
その後は京都に戻り、新幹線で東京に戻られるスペアリブさんとRさんを見送り、
同じく東京勢ながらもう一泊して奈良を回られると言うTさんと別れて帰途につきました。
とても充実した一日だったけど、明日の仕事が大いに不安w

8月21日(土曜日
ドラクエコンサート

京都で行われたドラクエコンサートへ行ってきました。
東京から駆けつけたスペアリブさんと京都で合流し、会場へ。
会場入り口で去年のコンサートで知り合った関西勢、TさんとFさんが歓談しているのをすぐに見つけ、
1年ぶりの再会と合って早速大盛り上がり。
その後もスペアリブさんの知り合いの方で、東京から来られたと言う猛者たち数名とも顔を合わせました。
今回のコンサートはドラクエ6。
DS版が発売されたとの事でスポットが当ったみたいです。
個人的には最後までプレイしていない作品だったので、なじみが薄いんですけどねー。
それでも久しぶりに聴く生のオーケストラはやはりよかった!
演奏そのものはなかなか危ういものがあったんですけど、
それを差し引いてもやっぱり生の音はいいですねー。
コンサート終演後も知り合った人たちで集まり、喫茶店に入って長らく交流を深めてきました。
京都の町で迷子になりかけたりはしたけども、楽しい一日でしたよ。
別れ際にはみんな、『また来年』と言って別れました。
来年も今日とコンサートは行われるそうなので、またみんなで集まれるといいよね〜。

8月12日(木曜日
約10年振りに

パソコンを新調しました。
てなわけでこの日はセットアップに大わらわ。
またまた長く使えるようにとなるべくいい部品を設えたんだけど、
最近のパソコンってほんとすごいのね。
完璧にスペックをもてあまし気味です。(笑)