11月28日(日曜日
二つ目

今日も話題はニコ動です。
2曲目上げてみました。
曲はWizardry I 地下迷宮。
今回は修正は行わず、以前こちらで掲載していたデータをそのまま使いました。
はい、手抜きですね!
・・・で、先日上げたオープニングの方ですが、全く数字が伸びません。
まぁこんなもんだろうなw

11月23日(火曜日
ニコ動デビュー

先日話していたWizardry I オープニングテーマですが、
無事動画化してニコ動に投稿完了しました!
モノがマニアックだけに一体どれ程の人に聴いていただけるか。
ちょっとドキドキしながら見ておりますw
大して伸びは期待できませんがまぁ自己満足の世界ですねぇ。

11月21日(日曜日
久しぶりに

8月にパソコンを新調したのを機に、やってみようかと思っていたことがありました。
それは以前、当サイトで掲載されていたMIDI楽曲を動画サイトに上げようかという計画です。
こちらで掲載すると著作権料として年間1万円をJASRACに収めなければならず、
利用者がどれだけいるかわからない中、支払いだけ続けるのも虚しくなって取っ払ったんですよね。
しかし動画サイトに上げれば著作権の許諾については動画サイトの方でとってくれていますので、
金銭面ではお手軽に上げることができます。
ところがパソコンを新調する前までは動画を編集できるようなスペックもなく、
興味はあったもののまったく手付かずでした。
それで今回ようやくそれに向けてデータの製作に取りかかり始めたのですが・・・
以前上げていたデータ、今聴いてみるといくつも気になるところが出てきてしまいまして。
MIDIデータの方から修正作業を始めました。
こうしてMIDIをいじるのも随分と久しぶりですねー。
今取りかかっているのはWizardry狂王の試練場のオープニングテーマ。
MIDIデータの方は大体仕上がりました。
なのですが・・・。
ダビングしようとするとノイズが入ってしまい、なかなかうまく行きません。
困ったもんだなw