4月17日(日曜日
ありゃ・・・

ここの日記、今日の今日まで1月の分しか上がってない事に今気が付きました。
書くだけ書いてて上げ忘れていたようです。
と言うわけで3か月分一気に上げw

4月16日(金曜日
初の張替え

先週通販で購入したチェロ弦の張替えに挑戦!
教本などを見ていると「先生にやってもらえ」だの「見てもらえ」だの書いてあるので緊張しましたよ。
今現在レッスンを行っているわけでも無いため、見て貰える先生がいないんですよね。
慣れぬ作業に悪戦苦闘しながら1本1本張替え。
なんとか無事に4本とも張り替える事が出来ました。
早速調弦して鳴らして見ると・・・
おおお!!
全然音の質が違う!
なんだか凄く音が出しやすい気がする!
やはり先代の弦は相当劣化していたんですねぇ。
6年近くも張りっぱなしだと当然でしょうが・・・w

先代と同じ弦をと思って購入した今回の弦ですが、先代とはメーカーが逆さだったのも発覚。
ま、いいか!w

4月8日(金曜日
ようやく

ずーっとずーっと欲しいと思いながらも手の届かなかったもの。
チェロの新しい弦の購入に踏み切りました。
ヤーガーのA線とD線、ラーセンのG線とC線。計4本。
これだけで3万円近く吹っ飛びましたw
チェロ弦って高いわぁー。
びよりんの時はナイロン弦のセットで5000円台で済んだのに。
ついでに目に付いたスコア作成ソフトも衝動的に購入決定。
こんな物買って果たして使えるのか?