8月28日(日曜日
京都観光

昨日のメンバー4人で今日と観光に繰り出しました。
八坂神社と清水寺、地主神社を回るコース。
結構歩いたんだけど、去年の貴船神社と比べれば楽勝でしたw
携帯についているカメラで色々写真を撮りながら古都の雰囲気を堪能してきましたわ。
京都の雰囲気は好きだね〜。車では来たくないけどw
その後寺町通りで弦楽器のお店を見つけ、目の保養とばかりにずかずかと入ってみたんですが、
ここで実物のグランドハープに触らせてもらえると言う貴重体験ががが・・・!
店員さんがペダルの仕組みを実演交えながら丁寧に説明して下さり、
見に来ただけと言う客に嫌な顔一つせずに随分丁寧に対応して頂きました。
写真も撮らせて頂き、いい勉強になりましたわ。
大満足な一日でした。

8月27日(土曜日
DQコンサート

夏の恒例イベントとなったDQ京都コンサート行ってきましたよ。
今回の演目はDQ4。
プレイ暦のある作品なので久しぶりに馴染み深い作品を聴いてきましたよ。
いくらかミスはあったものの、スペアリブ師匠も絶賛の演奏でした。
やっぱし生はいいわぁ・・・
アンコールにはDQ1のエンディングが演奏されて感激。
今年は25周年という事で1のオープニングが来ると期待していたんですが、そっちは聴けずに残念。
その後は馴染みになったメンバーと共にファミレスで打ち上げ。
終電近くまで喋ってましたよ。

8月18日(木曜日
ビアガーデン

急な召集があって久し振りに飲みに行きました。
梅田のビアガーデンでの焼き肉食べ放題、飲み放題。

ビアガーデンには初めて行きましがなかなか楽しい所でしたね〜。
肉だけかと思っていましたが、料理の多彩さにびっくり。
生野菜やフルーツ、揚げ物まで色々堪能しましたよ。

この日集まったメンバーも、正月以来振りで、ホントに久し振り。

愚痴やらなんやら聞きながら、楽しく飲んで来ましたよ。

飲んだあとはカラオケで2次会。
彼らと歌うのも数年振りだったかな〜。
平日なのに終電近くまで遊び倒しましたとさ。
明日が少し怖いw

8月14日(日曜日
うっかり。

お盆休み真っ盛り。
ふと思い立ってPCショップへふらりと出てみました。
帰って見るとうっかり手元に新型のノートPCが。
あー買っちゃったw

8月8日(月曜日
初めてのアマゾン。

ウチもようやくアマゾンデビューを果たしました。
先週初めて注文を行い、この日晴れて品物が届きました。
ネット友達との間でTRPGのオンラインセッションをやろうぜと言う声が上がり、
それに使うルールブックを注文したのです。
TRPGの本買うのも随分久しぶりですわ。
今回購入したのはアリアンロッドRPG 2Eのルールブック1と2の2冊。
全くの初見ですw
そしてついでにCDを一枚購入。
ピエール・ポルト・オーケストラのフライデーナイト・ファンタジーをチョイス。
旧金曜ロードショーのテーマ曲が収められた一枚で、ずっと欲しかったんですよねーw
ニコ動なんかでも聴けるんですけど、手元に持っていたくて購入に踏み切りました。
とても満足w