10月22日(土曜日
オフで飲み会

関西在住のAさんとTさんとのオフ会行って来ましたよ。
まず昼前にAさんと合流し、回転寿司店でビール飲みながらの昼食。
その後喫茶店等で夕方まで語り合い、Tさんと合流して飲みに行きました。
主な話題は今後開設予定のUOエミュレータサーバーについて。
二人とも初見だったけど、割りと盛り上がったな〜。
飲み屋は2件、はしごしましたw

10月6日(木曜日
Welphia

今後開設予定のUOエミュレータシャードの名前が「Welphia」に決定しました。
何人もいる仲間内から集めた候補から選ばれた名前。
ちゃんとお披露目できる日が来ればいいけどw

10月3日(月曜日
Sphere

UOエミュレータ、Sphereに手を出してしまいました。
以前からちまちま触ってはいたのですが、この日からオリジナルマップデータの作成に着手。
ツールやらなんやらいろいろ集めては見たんですが、殆どが英語の世界です。
それどころか資料を探してネットを彷徨って見ると、イタリア語やらチェコ語まで出てくる始末w
将来的にはRPerの集う遊び場が作れたらなーとは思っているのですが、
はたして何処までやれるかは全くわかりまえん。