12月29日(木曜日
忘年会

地元の友人達との忘年会やって来ました。
こうして揃うのも約一年ぶりでしょうか。

幹事宅で集合との事だったんだけど、その幹事が遅刻すると言うまさかの事態。
その後集合を待ってから近くの居酒屋で飲んできました。

この居酒屋、とにかく料理の誤配が多かった!
注文してから来るのに随分時間かかるし、量も少なくすぐになくなってしまい、間が持たない。
なんとも残念なお店でした。
が、会自体は久しぶりに顔を合わせたもの同士、大いに楽しんできましたよ。

12月19日(月曜日
北からの訃報

北朝鮮の最高指導者、金正日死去のニュースが世界に駆け巡った。
心筋梗塞による突然死だったらしい。

まだ後継者としての地位も定まりきっていない若者が、 次の最高指導者に据えられ、世界的にその動向が注視され始めたようだ。

色々黒い噂の絶えない北朝鮮。
今後どうなることやら。
少しはまともな国へと変わればいいけど、期待は薄そう。

12月14日(水曜日
忘年会

数年振りの会社での忘年会。
平日のど真ん中という嫌がらせのような日取りでしたが、たらふく食って飲んで来ましたよ。

料理は鍋に始まり、揚げ物、締めのうどんと雑炊といった感じに。

ベジタリアンな方から肉や魚介系料理を全て回され、ほぼ二人前を平らげる羽目になり、もうお腹いっぱい。
ご馳走様でした。