9月21日(金曜日
東京へ

二泊三日の期間で東京へ行ってきました。
今回はいろんな人に会ってきましたよー。

一日目はNeveの元メンバーの方々と会食。
Mさんとは初見でした。
皆さんとは数年ぶりにお会いしましたが、その数年を感じさせない楽しいひと時でした。

二日目はウェルフィアのメンバーと。
三鷹にあるジブリの森美術館へ行ってきました。
ジブリ作品の貴重な資料などが展示。
生のセル画や水彩画は圧巻でした。
テレビやら雑誌やらでは何気なく見ているあの有名なカットが、
生で見てみると全く印象が変わりますね。
いったい何故あんなものが描けるのか。
まったく理解できない世界でしたよ。
絵の好きな方、一見の価値ありです。

三日目はスペアリブ師匠とTさんの3人でお茶の水の楽器屋街巡り。
あいにくの雨でじっくり見て回る事はできませんでしたが、
弦楽器のお店でヴィオラの試奏を聞かせていただくなど、楽しいひと時を過ごしました。
こうなると話が盛り上がり、アンサンブル・カデーレの再開話なんかもちらちらと。
本当にやるとなれば東京に楽器か次いで練習しに行く事になるので大変な事になりますがw
でもまたやってみたいなぁという気持ちもやっぱりありますよねー。

9月16日(日曜日
24時間営業開始

夏の電力規制解除を受け、それまでは夜間のみに稼動させていたウェルフィアサーバーを、
24時間稼動体制へ移しました。
需要があるかは怪しいところなんですがねw