12月31日(月曜日
Webサーバー移転

ここ暫くLinuxに手を伸ばし、Webサーバーの構築に取り掛かっておりました。
その構築作業が何とか一段落し、この日からWebデータをLinuxマシンのほうへと移転させ、
稼動を開始させました。

いやー、結構大変でしたw
コマンドライン方式のOSを触るなんて久しぶりでしたし。
インストールの段階でうっかりXPを殺してしまったり。
中古のノートなんでリカバリーディスクとか無いんですよね・・・w
ともかく稼動に漕ぎ着けてほっとしております。

今後、何かトラぶったときはまた苦労するんだろうなぁ・・・w

12月26日(水曜日
安部内閣発足

自民党安部政権が始動しました。
国民の期待は大きいようで、まだなにも行っていない段階から株価は上がり、円高は収束しつつあります。
麻生太郎氏がテレビで言っていた、景気は気からと言う言葉がありました。
安部政権に変わって景気対策がより進む。
そうした気に押され、好転しているようです。
これが日本の底力って物なのですかね。

12月16日(日曜日
衆議院選挙

衆議院選挙の日。
これまでの民主党政権に対する信を問う選挙となりましたが、
結果は安部自民党の圧勝に終わりました。
今回の選挙とても国民関心が高いと思われたんですが、投票率は59.32%と戦後最低。
今回民主党の惨敗たるやひどいもので、現職の閣僚が相次いで落選したり、
首相経験者が選挙区選挙で落選、比例代表で辛くも当選したりとひどい有様。
まぁこの3年を見て居たら無理も無いと思いますけどね。
個人的には安部自民党には期待したいところですが、どうなりますかねー。