2月11日(月曜日
カデーレ合宿三日目

合宿三日目。
この日も朝からチェックアウト間際までみっちりと練習室に篭りっぱなし。
結局満足いく演奏は出来ませんでしたが・・・w
お昼前にチェックアウト。
ほんとあっという間の3日間でしたね。
結果としては満足には程遠いものでしたけど、まぁみんな楽しめたのでよかった!

東京方面への帰り道、途中横浜で降りて楽器屋を覗く事にしました。
ヴィオラ担当のTさんの楽器が、ネット通販で買った粗悪な楽器を使い続けていたので、
合宿中みんなで「新しい楽器を買おう!」とお勧めしていて、その流れで見に行く事になったのですが。
・・・まさか本当にポンと買ってしまうとは。
誰も予想していませんでしたよw
セット価格20万は超えるドイツ製の大型のヴィオラでした。

その煽りでウチも3DSと新たに発売された3DS版DQ7を買う事に。
いやね、合宿中に楽器を買う事を渋っていた彼にDQ7を買おうと勧められたんですがね。
その時に言ってしまったのですよ。
「T君が楽器を買うならウチも買ってもいいよ!」って・・・w
彼が勢いで本当に買ってしまったので、こっちもその勢いに乗るしかありませんw
その後、ヨドバシカメラに直行してまっすぐレジに入り、「3DS本体とDQ7を!」と。
いやー、勢いで買い物するって実に気持ちがいいw
DQ7自体未プレイでしたし、まぁいい機会だったかな?w

2月10日(日曜日
カデーレ合宿二日目

合宿二日目。
この日は朝からの練習開始でした
昼食と夕食時以外はほぼずっと練習室に篭りっぱなし。
それでもなかなか満足いく演奏は出来ませんでしたが・・・w
夕食時には熱海駅まで出てお店を探していたのですが、
軒並みお店が閉まり始めていると言うハプニング。
まだ21時にもなっていなかったんですけどね。熱海恐るべし、町が眠りにつくのが早い。
ようやく見つけたお店もいっぱいだと断られたりして途方に暮れかけていたところ、
なんとかラーメン屋さんに入りました。
お客が一人もいなく寂れた感じのお店だったのですが、これが大当たり。
ここで頂いたラーメンが大変おいしゅうございました。
次のときもまた一度は寄りたいお店ですねw

2月9日(土曜日
カデーレ合宿

新生(?)アンサンブル・カデーレの合宿に行ってきました。
熱海まで!
パステルミディリンのオフ会などでお世話になった、カパンナコダマでの合宿です。
こちらも前のカデーレが撃沈して以来随分ご無沙汰でしたが、相変わらずステキなお宿でしたよ。
今回はカデーレメンバー3人と、K夫妻の5人での合宿。
全員がパステルミディリンの頃からの友人で、付き合いももう10年以上になりますか。
お宿に着いて練習を始めてから、22:00頃までみっちりと楽器触っていました。
できはまぁ・・・残念なものでしたがw
しかし今回驚いたのがK夫妻。
お二人ともヴァイオリンは初めてと言うことだったのですが、少し教えるだけでちゃんと音鳴らしてました。
チェロ担当のウチがヴァイオリンを教えると言うとてつもなく残念な環境にもかかわらず、ですw
「すぐ飽きそうw」と不安を零していた二人ですが、いざ楽器を触ってみると結構夢中で頑張ってました。