5月5日(日曜日
DQコンサート

河内長野にてDQ4のコンサートが開催されたので行って来ました。
今回は関東からカデーレのメンバー二人が楽器を携えて来阪。
コンサート会場であるラブリーホールの練習室をお借りして、コンサートついでに練習することになり、楽器を担いで行って参りました。

今回改めて4の曲を生で聴いて見ましたが、良いですね〜。
FC版発売当時は、正直あまり好きになれない曲が多かった記憶がありましたが、なんのなんの。
オーケストラで聴くと実に名曲揃い。
生の迫力も相まって、素晴らしい演奏会でした。
コンサートの後は練習。
この練習中に学生時代からの親友から、子を授かったとの連絡が。
おめでとう!
これからが大変だろうけど、上手くやって欲しいところだね〜。

5月6日(月曜日
カデ練

昨日に引き続き、カデーレの練習行ってきました。
練習曲にはDQ7の王宮のサラバンドを選曲。
1日みっちりこの一曲のみを練習。
比較的易しい曲でしたけど、それでもなかなか綺麗に合わないのが我々です。
少しばかりの手応えを得て本日は終了。
当分はこれ一曲でいいかな?w

5月19日(日曜日
飛翼恋理

友人であり、作曲家であるFさんの新曲が演奏されるというコンサートに行ってきました。
学生時代からの友人である、H氏とK氏も来てくれたんですが、
K氏からさらっと結婚するとの報告をうけびっくり。
めでたい話は続くものですな。

コンサートの方は6人の作曲家がそれぞれの作品を発表するもので、前半三人は現代音楽、
後半はピアノ曲、テノール唱歌、最後にFさんの室内楽と言う順番。

前半三人の作品は、凄いことにチャレンジしていることは判るのたけれど、
どうにも聴いていて気持ちのいい作品ではありませんでした。
対して後半は聴いていて心地好い作品が続き、Fさんの作品は文句なしの素晴らしい作品でした。
同行してくれた二人も概ね同じ感想だったようです。