8月8日(木曜日
靖国神社参拝

この日は前々から行って見たかった靖国神社へ行く事にしました。
東京に行く機会はたくさんあったんですが、なかなか足を運べなかったんですよね。
午後からは人と会う約束があったので、空いていた午前中に行ってきました。
正面の参道から入り、拝殿に参拝した後、遊就館を見て来ました。
時間が押していたのでじっくり見て回る事は出来なかったのですが、
館内に展示された多くの展示品は実に生々しいものでしたよ。
戦争当時の実物なのですから当然なのですが。
ゼロ戦や回天、戦車、加農砲などの当時の兵器の実物も展示されていて、
その大きさに驚かされました。
今回、海軍カレーを食べそびれたのでまたゆっくり行ってみたいですねー。

8月7日(水曜日
DQコンサート

今度は東京です。
今年は行く機会が多いなw
今回の演目はDQ5で、WelphiaのプレイヤーであったNさんと行ってきました。
DQ5は彼女にとって最初のDQだったそうで、思い入れの強い作品だったと聞き、
平日にも関わらずけっこー無理して来て見ましたわw
会場に入るといるわいるわ。見知った顔w
さすが東京。たくさん集まりますねw

DQ5の東京公演は8年ぶりだそうで、ウチ自身も本当に久しぶりに聴きました。
今回はニコ生で初放送されるとの事で、会場の外でも大いに盛り上がってたようです。
今回はとにかくアンコールに驚かされました。
通常2曲やるのが通例なのですが、今回は3曲も。
1曲目はDQ9の曲だったのでよくわからなかったのですが、続く2曲は大盤振る舞いでした。
この路わが旅とそして伝説へ。
会場は大盛り上がりでしたが、ニコ生のほうではどんなコメントが連なったのか気になるところですw